(5/20更新)事業復活支援金の締切が迫っています

支援制度 2022.05.18

事業復活支援金の事前確認の締切は、5月31日(火)までにアカウントを発行した申請希望者に限り、6月14日(火)迄に延長されました。

上山市商工会の会員の方で、申請予定の方はお早めに商工会までお電話ください。

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、事業規模に応じた給付金を支給します。対象者は下記の①と②のいずれも満たす中堅・中小法人、個人事業主等になります。

①新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により大きな影響を受けていること。

②①の影響を受け、自らの事業判断によらずに対象月の売上が基準期間の同月と比べて50%以上又は30%以上50%未満減少していること。

今回の支援金では、不正受給を防ぐ等の理由から、申請前に登録確認機関による営業の実態など「事前確認」が必要となります。本会においては現在の感染拡大の状況等を鑑み、「会員のみ」事前確認の対応をさせていただくこととしますので、ご了承ください。

会員以外の事前確認方法については、下記事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

●事業復活支援金事務局相談窓口 TEL0120-789-140 IP電話等03-6834

●事業復活支援金事務局ホームページ
 URL https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

 
トップページへ戻る